否代協の保険代理店様へ
株式会社タウ
jcm
jcm
DPS会(業務提携優良整備工場-代理店協会パートナーショップ)


↓お近くの会員代理店を探す↓
徳島代協会員リストマップ

徳島代協
代理店情報が変更になった場合は、こちらからご連絡下さい。
メールorFAX FAX専用変更届
印刷して変更箇所を記入後、FAXして下さい。
メール変更届

---
会員専用ページ 会員専用ページ
(パスワード付き)




徳島代協入会のご案内 ご存知ですか?徳島代協加入の主なメリット7つ



▼メリットのご説明

◆代理店賠責 日本代協新プラン
 日本代協は、代理店のコンプライアンスが問われる時代となったことを認識し、平成13年度の事業計画に「代理店賠償責任保険の検討」を掲げ、企画環境委員会にその検討を諮問しました。平成14年2月の理事会で企画環境委員会の答申が採択され、本会正会員の皆様が万一の場合に備えていただくために代理店の保険契約者に対する賠償責任を補償する制度を導入いたしました。
 日本代協では、代協正会員の皆様に万一の場合に備えていただくため、代理店賠責「日本代協 新プラン」へのご加入をお勧めしています。
 この保険は、平成14年7月1日より開始しており、すでに9,463店の代協正会員の方(平成25年8月現在)が加入されています。また、日本代協を契約者とする団体契約ですので、低廉な保険料となっています。
◆損害保険大学課程・損害保険トータルプランナー
認定保険代理士バッジ
 損害保険大学課程(以下「本課程」)は、「損害保険募集人一般試験」に合格した募集人の皆様が、さらなるステップアップを目指す仕組みとして構築された「お客さまから選ばれる募集人」を育成する教育制度です。
 本課程は、日本代協の「保険大学校・認定保険代理士制度」と一般社団法人 日本損害保険協会(以下「損保協会」)の「損害保険代理店専門試験」の2つの制度を整理・統合し、お客さまによりわかりやすくなった損害保険業界共通の制度です。
 また、「損害保険トータルプランナー」有資格者は、「損害保険大学課程」コンサルティングコースを修了し、所定の試験に合格するとともに所定の要件を充たした豊富な経験と高度な知識・能力を兼ね備えた募集人です。
◆全国損害保険代理業国民年金基金
 日夜、損害保険を通じ、多くのお客様に安心と補償を約束するお仕事をなさっている代理店の皆様ですが、ご自身のためである老後の年金は大丈夫ですか?
 現在、全国で100万人以上が加入されている新しい公的な年金制度である「国民年金基金」が、きっとあなたのお役に立ちます。
◆徳島県代協主催の徳島新聞全面広告への参加資格
 徳島新聞の1面を徳島代協にて手配し各会員に希望をつのり、消費者の方々にアピールします。
◆日本代協及び徳島県代協主催の情報交換会等の出席(上記5.6.7)
 毎回、各会員にFAX等にてご案内しております。


▼入会資格

保険業法第276条の規定により登録された損害保険代理店であること。
会員の推薦を得て、所定の入会申込書を提出すること。
所定の入会金・会費を納めること。


▼入会方法

徳島代協への入会は下記の「申込書」を印刷・記入の上、徳島代協事務局までFAXにてご連絡ください。
保険代理業の社会的信用および地位の向上につながる明日を、ともに築いて行きましょう。