>ホーム >JCM自動車買取サービス
否代協の保険代理店様へ
株式会社タウ
jcm
jcm
DPS会(業務提携優良整備工場-代理店協会パートナーショップ)


↓お近くの会員代理店を探す↓
徳島代協会員リストマップ

徳島代協
代理店情報が変更になった場合は、こちらからご連絡下さい。
メールorFAX FAX専用変更届
印刷して変更箇所を記入後、FAXして下さい。
メール変更届

---
会員専用ページ 会員専用ページ
(パスワード付き)




徳島代協の概要

▼ はじめに

6,434人もの尊い命を奪った阪神淡路大震災では、亡くなられた方の8割以上が「建物倒壊等による圧死」によるものでした。夜間や明け方に南海トラフ巨大地震が起こった場合、速やかに避難行動に移ることは現実的には不可能に近いと 思われます。地震の揺れが収まるまでは家屋の倒壊等に巻き込まれる事がないような備えを事前にしておき、揺れが収まったら外へ避難することが肝心です。
 とくしま防災ネットでは住まいの倒壊による被害を少しでも防ぐよう、住宅全体を強固にする本格的な耐震改修はもちろん、寝室等の一部屋をがっちり守る「耐震シェルター」や、ベッド周りをしっかり補強する「耐震ベッドWOOD-LUCK」、また寝室や居間等をしっかり補強して命だけは守る「住まいの簡易耐震化リフォーム」等をご提供しています。

▼ 新年度から大変お得な耐震リフォーム補助がスタート!

徳島県及び各市町村では、平成28年度より従来の耐震リフォーム補助の内容を大幅に見直し、大変お得な補助制度がスタートしました。例えば65歳以上の方がご自宅に耐震シェルターを設置する際は、最高80万円の補助が受けられたり、自己負担額のみのお支払いで済む「委任払い制度」のスタート等、大変お得な内容となっています。

▼ 耐震リフォーム補助の概要について

徳島県及び県内各市町村では、従来から取り組まれていた古い木造住宅の耐震化を今まで以上に推進するため、様々な支援策や補助制度を設けています。
 その中でも大変お得な支援制度・補助事業をご紹介させて頂きます。

1.耐震シェルター設置支援事業 最大80万円の補助
(補助率4/5以内)
※予算戸数50戸
2.木造住宅耐震改修支援事業 本格改修 評点を1.0以上に向上させる本格的な耐震改修
最大80万円の補助(補助率2/3以内)
※徳島市の場合です。市町村により補助内容が異なります。
※高齢者のみの世帯は10万円上乗せあり
3.住まいの安全・安心なリフォーム支援事業 簡易改修 評点0.7以上への耐震改修、耐震ベッドや耐震シェルター、一部屋補強
最大60万円の補助(補助率2/3以内)
※徳島市の場合です。市町村により補助内容が異なります。
4.耐震化工事の委任払い制度 各種支援制度を活用して耐震化工事を行った場合、工事費総額から補助金額分を差し引いた自己負担分のみのお支払いで済む「委任払い制度」がスタートしています。
例)工事費100万円の簡易改修(補助金60万円)の場合
工事費100万円-補助金60万円=自己負担40万円

金銭的なメリットはもちろんですが、各種補助事業を利用する場合は必ず県の委託を受けた第三者の建築士による検査を3回受ける必要があります(工事前の計画検査及び工事途中の中間検査及び工事完了検査)。弊社では全ての耐震化工事について補助を利用しているため、全ての工事で検査を受けています。そのためお施主様にも大変ご安心頂いています。工事費への補助でお得!検査を受けて安心!良いとこばかりの支援事業を活用してぜひ住まいの耐震化をご検討ください!

▼ ダウンロード

パンフレット


▼ 紹介するには?

徳島代協のメンバーサービスとして、お客様やお知り合いに「室内用耐震シェルター」を紹介するには、下記の株式会社とくしま防災ネットまでご連絡ください。

株式会社とくしま防災ネット
 〒770-0861 徳島県徳島市住吉2丁目2-10 大松ビル201号室
 Tel 088-679-8091 Fax 088-679-8092
 URL http://tokushima-bousai.net/